h1

みんなの日本語も面白いですね

September 10, 2009

今日は、あの「みんなの日本語 - 初級 2」 が勉強終わります。

最後のテクストはとても面白いですね。 初めて読んでも、わかれますから、とても嬉しいです。

これで、どうぞ~~★

私が欲しい物

色々な人に一番欲しい物を聞きました。

① 「時間」です。 会社へ行って、働いて、うちへ帰ったら、1日が終わります。 1日が短いです。 1日36時間ぐらいほしいです。
(女の人、25歳)

② 「僕の銀行」が欲しいです。 銀行を持っていたら、好きなとき、お金を出して、好きな物を買うことができます。
(男の子、10歳)

③ 「若くなる薬」です。 私は若いとき、あまり勉強しませんでした。もう一度若くなったら、頑張って、勉強して、いい仕事をしたいです。
(女の人、60歳)

④ 「ユーモア」が欲しいです。 私が話をすると、妻はすぐ「明日も忙しいでしょう?早く寝てください。」と言います。 子供は「お父さん、その話はもう3回ぐらい聞いたよ。」と言います。 私は面白い人になりたいです。
(男の人、43歳)

⑤ 「私」がもう1人欲しいです。 私は毎日学校で勉強しなければなりません。 「私」が2人いたら、1人が学校で勉強しているとき、もう1人の「私」は好きなことができます。 私は2人になりたいです。
(女の子、14歳)

4番を読むときは、爆笑ったね。 この男の人、可哀相ですね!

Leave a Reply

