h1

懐かしいアニメ・ソング・カラオケの夜

October 25, 2009

昨夜/今朝(?)はアニメソングカラオケの夜でした。小学・高校時代の友達とカラオケに行った。彼女たちも今回80・90年代のアニメ歌を選んだ。

マカオのカラオケ・ボックスは普通広東語と北京語の歌だけがありますね。でも今度は新しくて開けたカラオケ・ボックスで、日本語の歌がたくさんあります。全部もあまり古くても・・・ドン・マインだ!今度のテーマは、懐かしいアニメ・ソング・カラオケの夜だから~!( ̄▽+ ̄*)

えっと・・・何を歌ったの?

幽遊白書 オーペニング、エンディング
Slam Dunk オーペニング、エンディング
林原めぐみ Give a reason, Successful Mission, Reflection, raging waves, Going History など・・・
奥井雅美 -輪舞-revolution, Get Along
DEEN Memories, 夢であるように
Macross 愛・おぼえていますか
Field of View 突然
相川七瀬
X Japan
hide
ゆず
Suede Lazy, Everything will flow
忍たま乱太郎
山口百恵
NANA
倖田來未
Etc, etc…

歌リストを見るときは、何回のびっくりすることがあったの!へえ・・・以前は誰もアーティストたちが絶対知らなかったも、今はカラオケソングリストであるの?

この夜はとても嬉しかった。たくさん爆笑ったときもあった。子供のとき何日本語の歌を聴いても歌詞は読まなかった・・・テレビから聴いたから。今はもう歌詞を見ると・・・爆笑
「へえ・・・英語があるの?」
「ヘエエエエエ!!!Just Tonightっと英語ですか!!!!??」
「今だけが知っているね・・・ここは全部英語だ?」
「音が超高くて、私は歌えない~~~~」
「誰かがこの歌を選んだの?いつの年代ですか?私たちはもう生まれましたか?」

楽しかった・・・でも・・・朝4時ごろ家に帰った・・・とても疲れましたね!私は今もう寝たい!

また明日!

2 comments

  1. いいなあ~楽しそう!
    わたしもカラオケ大好き♪
    こんどマカオで連れてって(^^)/


    • わい!Chikaさん!最近どう?
      そうです!とても楽しかったね~!でもいつもカラオケに行っても良くないです。私は寝ることが是非必要です!



Leave a Reply

